ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

ミルクティーかき氷(かき氷屋 川久)

大須のかき氷屋、川久(かわきゅう)に行ってきました。

ミルクティー味のかき氷があり、ボリュームもすごいです。

トッピングは2種類選べますが、どちらもミルクティーにしてもらいました。

ミルクティー味

紅茶のシロップが濃く、とても薫り高い風味でした。

氷と一緒に食べても薄さは全く感じません。

練乳はしっかり甘く、たっぷりかけてもらえるため、濃厚なミルクティーのかき氷という一見矛盾した食べ物が出来上がっていました。

 

写真のスプーンはよくコンビニでカレーを頼んだときについてくるサイズです。

容器は2重になっており、こぼれたときの受け皿かつ手の温度で溶けにくい構造にしているようでした。

 

メニュー

今年のメニューはこちらになります。

2種のシロップを選べるので、途中で味の変化をつけることも出来ます。