ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャメロットミルクティー

トーヨービバレッジから、FGOの映画宣伝商品です。 190ml キャメロットミルクティーってなんなんでしょうね…。 円卓の騎士がブリテンの話なので、紅茶とかけてるんでしょう。 このミルクティー、とても甘くてクリーミーです。 香りも分かる程度に感じられ、…

栗黒糖ミルクティー(新時沏 名古屋大須店)

大須の新時沏にて、秋限定の商品がありました。 栗黒糖ミルクティー 栗味のソースがカップの側面についており、それを溶かしながら飲んでいきました。 栗の味はほのかに優しく、ミルクティーの香りを邪魔しません。 タピオカはとてもモチモチで味もついてお…

紅茶花伝 ころころバナナのミルクティー

ファミリーマート先行販売でころころバナナのミルクティーが販売されています。 370g 紅茶花伝も思い切ったことをしましたね。バナナが大量に入っています。 一口飲んだ感覚は「子供の頃に親に作ってもらったバナナジュース」です。そのぐらいバナナがしっか…

紅茶日和ロイヤルミルクティー

大須のゲーセン前の自販機で缶入りの紅茶飲料を発見しました。 福岡市の会社のものです。 他の飲み物もくまモンがいたり、佐賀茶があったりしたので、自販機まるごと九州のものみたいです。 250g 飲み口はクリーミーさが強く、しかしクドくない程度です。 ア…

milky CHOCOLATE 薫るロイヤルミルクティー

不二家から、ミルキーチョコレートのミルクティー味が登場しました。 10枚入り ミルクティー味のチョコレートが、ミルクチョコの中に入っており、甘さは強めです。 香りもしっかりとあり、アッサムティーの風味がしっかりと感じられます。 食品表示

アッサムティ(Kanon 珈琲かのん大須店)

大須の珈琲店かのんにて、アッサムティをいただきました。 寒い日だったので、温かい飲み物がしみました。 アッサムティ 甘さ:2 香り:2 クリーミー:2 飲みやすさ:4 とても飲みやすかったです。 アッサムの香りがそれほど強くなく、薄めに淹れていた…

有機アールグレイのミルクティー ボルボローネ

成城石井にミルクティーのお菓子が売っていました。 ボルボローネはサクサクとした球状のクッキーです。 ミルクティー味は初めて見ました。 90g 甘さはしっかりとありますが、しつこくない程度に抑えてあります。 香りが強く、アールグレイの風味がしっかり…

午後の紅茶 エスプレッソティーラテ

午後の紅茶のエスプレッソティーラテです。 250g とても濃い紅茶味で、コクが強いです。 エスプレッソという抽出方法はコーヒー以外にも使えるんですね。 甘さ:1 香り:4 クリーミー:1 飲みやすさ:2 甘い飲み物を飲み続けている私には飲みにくい商品…

リプトン ロイヤルミルクティー

ファミマで売られていたリプトンの新商品です。 500ml 甘さやクリーミーさが強いです。香りはかすかに感じます。 最初に飲んだときは、あまりの飲みやすさに評価ができないままに飲み干してしまいました。そのぐらい飲みやすく、美味しいです。 口当たりはク…

しっとりやわらか ミルクティーリング

100円ローソンで見つけた菓子パンです。 100円ローソンはミルクティーが好きな開発担当が絶対いる…。 1個 リング状になっている生地の中には、ミルクティー味のクリームが包まれています。 クリームは鉛筆より細いぐらいでしょうか。それほど多くはありませ…