ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洪大媽GrassJellyMilkTeaDrink

ドン・キホーテで見つけました。 台湾のミルクティー仙草ゼリー入りです。 315ml 甘さがかなり強く、香りはかすかにあります。 粉末ミルクティーを溶かした感じでしょうか。よく振らないと溶け残りがあり、若干水っぽいです。 甘さ:4 香り:2 クリーミー…

こだわり極ミルクティープリン

スーパーで見つけました。 アンデイコの極プリンシリーズです。 102g 中身はしっかりとミルクティーの色でした。 濃いめの色 口当たりが非常になめらかで、舌の上で蕩けてしまうぐらい柔らかいです。 紅茶の風味がしっかりとあり、また甘さは控えめになって…

紅茶のブールドネージュ

無印良品のお菓子です。 80g セイロン紅茶の風味があり、ザクザクとした食感もよく、美味しいです。 かなり甘いため、カロリーもしっかりとあります。 食品表示 1袋418kcalです。美味しいものはカロリーがすごいんですよね。

チャイ(無印良品)

無印良品のチャイです。 割と大きめの無印を探さないと、食べ物や飲み物が置いてないんですよね。 270g 蓋を開けた瞬間に広がるスパイスの香りはチャイ特有ですね。 無印のチャイはスパイスがそこまで強くなく、マイルドな仕上がりで飲みやすいです。 紅茶の…

紅茶プリン(ドルチェヴィータ)

近所のスーパーで見つけました。 紅茶味のプリンです。 1個 横から見ると3層(カラメル含)になっていました。 立面図 上の層は柔らかいムースになっており、その下に濃いミルクティープリンがあります。 紅茶の香りがしっかりと強く、優しい甘さです。 カラ…

ふって飲むミルクティーゼリー

とあるサービスエリアの自販機で見つけました。 めっちゃ探したんですよ…ふって飲む系のミルクティー…。 265g 7回ふって飲むように書かれているので、その通りふった後にグラスに移しました。 中身をグラスに移したもの 強くふったつもりでしたが、結構大き…

ミルク紅茶

チェリオの自販機でミルク紅茶を見つけました。 340g セイロンの香りが感じられ、甘さもしっかりとあります。 牛乳の味はありますが、ややクリーミーさが少ないかな。 甘さ:3 香り:3 クリーミー:2 飲みやすさ:3 食品表示

galboクリーミーミルクティー

ガルボのミルクティー味、去年も食べた気がするんですが、名前が微妙に変わってました。リニューアルしたんですかね? ともあれ、再販は嬉しいです。 38g 中のクッキーにはミルクティー味のチョコがしっかり染み込んでおり、そのほろほろ感というかザクザク…

豆乳シフォンケーキ ミルクティー

農ブランドの豆乳シフォンケーキのミルクティー味です。 1個 生地に濃く淹れた紅茶と紅茶葉が使われており、香りがしっかりと感じられます。 クリームは甘めで、シフォンケーキとよく合います。 食品表示

アールグレイミルククリームドーナツ

スターバックスにて、アールグレイミルククリームドーナツをいただきました。 季節のおすすめとありましたが、これは期間限定扱いなのでしょうか。 1個 しっとりやわらかいドーナツに、アールグレイ茶葉入りのチョコがかかっています。 そして、ドーナツの中…

アールグレイハニーホイップフラペチーノ

スターバックスの期間限定商品、アールグレイハニーホイップフラペチーノをいただきました。 1杯 スタバにしてはアールグレイの香りは控えめで、はちみつの風味もふんわりと香ります。 氷のシャリシャリ感と一緒に、ホワイトチョコのパリパリ感が楽しめます…

アールグレイミルクティー(貢茶 名古屋松坂屋店)

ゴンチャにて、期間限定のアールグレイミルクティーをいただきました。 ICEの氷抜き、甘さ普通、タピオカトッピングです。 寒いけどちょっと冷たいものが飲みたいときに、氷抜きいいですよ。 Lサイズ(氷抜き) アールグレイの香りがしっかりとあり、甘さも…

のびるトルコアイス トルコティー(メガケバブ大須1号店)

万松寺ビルのメガケバブで、トルコアイスをいただきました。 ミディアムカップ 本場のトルコアイスはとてもモチモチとしており、巻き取りながらかぶりつくように食べる必要があります。 紅茶の風味がしっかりと感じられ、ところどころ茶葉が混ざっていました…

あいすまんじゅう ロイヤルミルクティー

あいすまんじゅうにロイヤルミルクティー味がありました。 これも100円ローソンです。 どうしてあいすまんじゅうをミルクティーにするという発想が浮かぶんですか。 95ml とはいえ、ミルクティーとあんこの相性が良いです。 ウバ茶の風味もあり、あんこの甘…

アールグレイミルクティーベーグル

BAGEL&BAGELのアールグレイミルクティー味を見つけました。 1個 お店に食べ方パンフレットがあり、半分にスライスしてトーストすると美味しいらしいです。 予熱したオーブンで2分半トーストしたもの 外はサクッ、中はもちもちでとても美味しいです。 アール…

タピオカロイヤルミルクティ(ミスタードーナツ)

ミスタードーナツのタピオカミルクティを飲んできました。 231kcal 一口飲んだ瞬間に、強い紅茶の香りが広がります。 甘さとクリーミーさは抑えられており、ドーナツと一緒に食べても口の中が甘ったるくならないようになっています。 甘さ:2 香り:4 クリ…

ねっとりミルクティープリン

ファミリーマートのねっとりプリンに、ミルクティー味が登場しました。 1個 プリンと言うには硬めで、スプーンできれいに掬い取ることができます。口に運ぶと、プリンがねっとりと広がり、なんとも言えない食感を感じることができます。 上に乗っているカラ…