ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よくばりミルクティースフレプリン 紅茶ソースとホイップクリームをトッピング

スーパーのプリンコーナーにありました。 よくばりミルクティースフレプリン 紅茶ソースとホイップクリームをトッピング よくばりという言葉通り、スフレがふちよりも上まで飛び出しています。 上からスフレケーキ、スポンジ、ホイップ、紅茶ジュレ、ミルク…

台湾ドーナツ ミルクティー風味

スーパーのパンコーナーで見つけました。ヤマザキパンの台湾ドーナツ ミルクティー風味です。 1個入り ドーナツはふわふわで柔らかく、軽い口当たりです。 上にかかったホワイトチョコには茶葉が振りかけられています。紅茶の風味はやや弱く、ほんのりとミル…

スコーン&紅茶アイス

スシローのスシローカフェ部から、スコーン&紅茶アイスが登場しました。 スコーン&紅茶アイス 温かくほろほろのスコーンが2個と、紅茶味アイス、クリームが付いています。 紅茶アイスは茶葉が練り込まれており、アッサムとセイロンの風味がよく、甘めのア…

Bottlatte&Go ロイヤルミルクティー

300ml 紅茶はアッサムとセイロンをブレンドしており、コクと香りが程よく感じられます。 ミルクがとても美味しくクリーミーで、さすが雪印といった感じです。 甘さ:3 香り:3 クリーミー:4 飲みやすさ:4 このタイプの紙ボトル、飲み口が広くて飲みや…

牛乳と生クリームのWのコク 紅茶ゼリー ミルクソース

スーパーのゼリーコーナーにありました。 コーヒーゼリーはよく見かけますが、紅茶ゼリーも出てたんですね。 190g ひし形に切られた紅茶ゼリーがミルクソースに浸かっており、スプーンで掬いながら食べました。 ゼリーは紅茶の風味がしっかりとあり、ソース…

ミルク茶(チャイ) (紅茶の館 源)

紅茶の館 源にて、ミルク茶をいただきました。 ウェブサイトによると、おすすめメニューNo.1らしいです。 ティーポットには2杯半ぐらい 味はシンプルで、紅茶の香りがしっかりと楽しめます。 スパイスも入っておらず、飲みやすいです。 砂糖を入れたら、甘み…

ハーゲンダッツ スイートティータイム 紅茶のタルト

ハーゲンダッツアソートボックスに、紅茶のタルトというフレーバーがあったので購入しました。 3種×2個入り ミニカップに比べるとちょっと小さめ。(ミニカップ110ml、アソート70ml) 70ml 特筆する点は香りです。紅茶の香りが強く、ひとくち食べた瞬間に紅茶…

Hanakoとコラボした タピオカウーロンミルクティ

去年の今頃に食べた記憶のあるアイスがなぜか職場近くのスーパーにあったので、購入しました。 1本入り ウーロンミルクティーアイスということで、紅茶とは香りが若干違い、より香ばしい香りです。味は舌に烏龍茶特有の渋みがちょっと残る感じで、他のミルク…