ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルミルクティー(紅茶の館 源)

紅茶の館 源 にて、ロイヤルミルクティーを注文しました。 ロイヤルミルクティー(ホイップクリーム付き) 紅茶は最初からミルクで沸かされており、砂糖は入っていません。 付いてきたホイップクリームはしっかり砂糖が入っており、これを浮かべて飲みました。…

牛乳屋さんがつくった紅茶ラッテ

コンビニで見つけた紅茶ラッテ。パッケージデザインが可愛い。 500ml 2021年パッケージ 牛乳本来の甘さが最高で、ビン入りコーヒー牛乳の甘さが好きならぜひ飲んでほしいです。 紅茶風味はそんなに強くはなく、飲みやすくてついついがぶ飲みしたくなってしま…

キッコーマン ソイティー

近所のコンビニに新商品として入荷してました。 200ml ほかの豆乳飲料よりもさっぱりしており飲みやすいです。 豆乳と言われるとたしかに豆乳ですが、紅茶の風味もあり、後味が若干渋いので、より紅茶が強くなった感じです。 甘さ:2 香り:3 クリーミー:…

リプトン白の贅沢ミルクティー

自販機で時々見かけるリプトンのミルクティーです。 280ml 生クリームと加糖練乳を使っており、クリーミーさがとても強いです。口に入れた瞬間に生クリームの風味が広がり、クリーミーさが舌の上に残り続けます。 紅茶の香りはクリームの後に少し感じます。 …

メイトー ミルクティー深い味わい

スーパーで見かけるメイトーのミルクティーです。 メイトーといえば、アルファベットチョコで有名でしょうか。 1000ml 他の紙パックミルクティーとの大きな違いは香りでしょうか。 口に含んだ瞬間から紅茶の香りが主張してきて、飲み込んだ後もしばらく残る…

チョコ&グミ タピオカ食感 タピオカミルクティー味

イオンでミルクティー味のチョコ菓子を見つけました。 40g チョコの部分にベルガモット香料を使っており、アールグレイの香りが強いチョコになっています。 タピオカ風グミは特にクセもなく、ふつうに美味しいです。

MOW ロイヤルミルクティー

森永から、MOWのロイヤルミルクティー味が期間限定で販売されています。 昔はエスキモー(Eskimo)ブランドで売っていましたが、今は森永ブランドで売ってるんですね。 140ml MOW特有の濃厚なミルク味に紅茶の香りが加わり、濃厚な味わいになっています。 甘さ…

ORIGINAL QUALITY ブラックティー

KALDIにて、希釈用ブラックティーが売ってました。紅茶のシロップみたいなものですかね。 これを牛乳で割ればミルクティーです。 500ml ブラックティー1:牛乳4で混ぜて飲みました。 ブラックティー50mlと牛乳200ml 甘みがしっかり強く、香りはあんまり感…

明治エッセルスーパーカップSweet'sタピオカ紅茶ラテ

meijiのスーパーカップからタピオカ紅茶ラテ味が発売されました。 172ml 特筆すべき点は、4層構造にあります。 一番上の層は、香りがしっかりと感じられる紅茶クッキーになっています。荒く砕かれたクッキーがアイスに絡み、楽しい食感にしています。 二層目…

やわらかテイスト MILK TEA

イオンのTOPVALUからミルクティーが発売されました。 500ml 甘みは抑えられていて、クセもなく飲みやすいです。 後味がスッキリしてるので、グビグビと飲むのには丁度いいかも。 甘さ:2 香り:3 クリーミー:3 飲みやすさ:4 スーパーの自社ブランドは…

OMUSUBI Cake 紅茶

おむすびケーキというものに紅茶味があると聞き、取り寄せました。 おにぎりと同じ包装 数日後に冷凍便で届きました。 これだけ見るとおにぎりにしか見えませんが、中身はケーキです。 断面はこのようになっています 紅茶味のプリンをホイップクリームとスポ…