ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

ダルゴナミルクティー

ローソンに売っていました。 韓国フェアのダルゴナミルクティーです。 韓国や台湾は頻繁にミルクティーが流行っていいですね。 1個 ミルクティープリンと紅茶ゼリーがあり、上に泡々が乗っています。 上の泡々の正体は、おそらく泡立てたまま固めたゼリーか…

シュー ア ラ クレーム アールグレイ

セブンイレブンに売っていました。 ピエールエルメのシュー ア ラ クレーム アールグレイです。 このお店、マカロンだけじゃないんですね。 1食 シュー生地はふんわり柔らかく、クリームはたっぷりでした。 どの部分に紅茶が入っているのかわからないぐらい…

ショコリキサー ロイヤルミルクティー

ゴディバより、ショコリキサー ロイヤルミルクティーです。 レギュラー 甘さ:3 香り:5 クリーミー:5 飲みやすさ:5 紅茶の香りもチョコの風味もしっかり強くて美味しい。 フラッペをイメージしたが氷感があまりなく、チョコとミルクティーを邪魔して…

紅茶ロールケーキ

ファミマルから、紅茶ロールケーキです。 ファミマはアフタヌーンティーとのコラボが盛んですね。 1個 包装が二重になってるのびっくりしました。 よく常温コーナーにあるロールケーキですね。 スポンジのところが程よく紅茶風味でした。 食品表示 栄養成分…

紅茶のシフォンケーキ

イオンの中にあるケーキ屋さん、シェ・レカミエより紅茶のシフォンケーキです。 紅茶のシフォンケーキ ショートケーキ型なんですね。 スポンジは紅茶葉を使用した柔らかいシフォンケーキになっており、間に挟まったクリームはミルクティー味でした。 中には…

アッサムティー(TEAS Liyn-an)

紅茶フェスティバルの帰りにティーズリンアンさんに行ってきました。 アップルパイが11月12日までだったので、アッサムと一緒に頂いています。 アップルパイとアッサムティー アッサムティーはミルクティーで飲むときは濃さを合わせてくれるそうで、しっかり…

紅茶フェスティバルin尾張旭 2023

尾張旭市で開催された紅茶フェスティバルに行ってきました。 紅茶フェスティバルin尾張旭 入場料は無料で、試飲用のカップが10円で販売されていました。 色々な紅茶を試飲でき、ミルクティーに合いそうな茶葉も買えたので、また紹介しますね。

いちごれん乳ミルクティー

リプトンより、いちごれん乳ミルクティーです。 450mL 過去にも練乳のミルクティーは発売されていましたね。 belrun.hateblo.jp いちごと練乳の組み合わせはベストマッチなので、美味しいに決まっていますね。 2年近く前なので、「れん乳ミルクティー」の詳…

チョコボール【ピーナッツ】紅茶ラテ

リプトンのチョコボール【ピーナッツ】紅茶ラテです。 元々リプトンのミルクティーが森永乳業なので、森永製菓のチョコボールと企画しやすかったんでしょうか。 450ml 甘さ:3 香り:3(ピーナッツ) クリーミー:3 飲みやすさ:4 ピーナッツとチョコの…

紅茶のティラミス

ファミリーマートとアフタヌーンティーのコラボ商品の、紅茶のティラミスです。 1個 一番上には紅茶の粉糖がかかっており、ふわっと紅茶の香りが広がります。 ホイップクリームは濃厚で、とてもクリーミーです。 マスカルポーネ層の下にはアプリコットソース…

生カヌレケーキ(紅茶)

ファミリーマートとアフタヌーンティーのコラボ商品の、生カヌレケーキ(紅茶)です。 1個 カヌレ自体はザクッモチッと美味しい生地でできており、香ばしさがしっかりとあります。 かかっているチョコも紅茶風味でした。 中のクリームがしっかりとミルクティー…

ワッフルケーキ ロイヤルミルクティー

R.L waffle cakeのロイヤルミルクティーです。 百貨店やデパートで度々見かけますね。 1つ 紅茶のクリームは香りが高く、白いホイップは濃厚な味わいです。 甘みと香りがしっかりとあって、とても美味しかったです。

リプトンミルクティー450ml

祝!復活!! リプトンのミルクティーが戻ってきました。 元の味に戻してという手紙が大量に届いたそうです。それはそう。 450mL 記憶が確かであれば、完全に元の味に戻っているのではないかと思います。 もう1年前なので、ちょっとの変化ではわからないです…

和紅茶のスフレケーキ

MONTEURより、和紅茶のスフレケーキです。 1個入り しっとり感はかなり強く、洋酒漬けのケーキのようなもっちゃりとした口当たりです。 それでもベタついたイメージがまったくないのは、チーズのコクと紅茶の風味がしっかり効いているからだと思います。 甘…

ヨーロピアンシュガーコーン 華やぐ紅茶ラテ

56ml×5個 食品表示 栄養成分表示

森永ミルクキャラメル紅茶ラテ

森永乳業とリプトンから、ミルクキャラメル味の紅茶ラテです。 500ml キャラメル特有の香ばしい風味がしっかりと感じられ、紅茶の風味も後から感じられます。 しっかり甘いですが甘すぎることもなく、飲みやすいです。 甘さ:4 香り:2 クリーミー:3 飲…

紅茶のチーズタルト

遠鉄百貨店で見つけました。 走るおかし屋さんLueur(リュール)の紅茶のチーズタルトです。 群馬県のお店らしいです。 1個 クリームチーズが美味しいチーズケーキです。 やさしく紅茶の風味がついており、チーズフォームのミルクティーがケーキになったような…