ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚ミルクティースコーン

一昨日、出し忘れていたものを。 成城石井の濃厚ミルクティースコーンです。 6個入り これ自体はだいぶ前にも食べたことがあって、そのときはあんまり美味しくないと思ったのでお蔵入りしていました。 単純に食べ方を間違えていましたね。 美味しく食べるた…

霧の紅茶 ミルクティー

名古屋にある沖縄の商品を売っているお店で見つけました。 製造が沖縄ボトラーズです。 480g ミルクが全粉乳と乳化剤なので、クリーミーさはあまり無いです。 かおりは程よくあり、紅茶の渋みもあるので、紅茶を飲んだ感覚は強いです。 甘さ:2 香り:3 ク…

マンゴージュエリーミルクティー

ゴンチャで期間限定で売られている旅するゴンチャ、マンゴージュエリーミルクティーを飲みました。 韓国で人気の商品だそうです。 Mサイズ 底のマンゴー果肉がジューシーですごく甘く、タピオカはこれまでに食べたことのないプリプリ食感でした。 弾力のある…

紅茶花伝 紅茶ゼリー入りミルクティー

ファミリーマートで見つけました。 紅茶花伝の紅茶ゼリー入りミルクティーです。 370g ミルクティーはトロリとしていてとても甘いです。 紅茶の香りもしっかりとあり、ゼリーも美味しかったです。 甘さ:5 香り:4 クリーミー:5 飲みやすさ:3 食品表示…

紅茶のふわふわシフォンケーキ(飛騨高原牛乳入り)

ローソンで紅茶味のシフォンケーキを見つけました。 牛乳を使っているので、広義の意味でミルクティーです。 紅茶のふわふわシフォンケーキ(飛騨高原牛乳入り) ふわふわですが、しっとりとしてもいて、一つぺろりと食べることができました。 紅茶葉が練り…