ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

濃厚ミルクティースコーン

一昨日、出し忘れていたものを。

成城石井の濃厚ミルクティースコーンです。

f:id:belrun:20210729015925j:plain

6個入り

これ自体はだいぶ前にも食べたことがあって、そのときはあんまり美味しくないと思ったのでお蔵入りしていました。

単純に食べ方を間違えていましたね。

 

美味しく食べるためにはこれが必要だと気が付きました。

f:id:belrun:20210729020156j:plain

100g

クロテッドクリームです。生クリームを塗りやすい硬さにしたものですね。

 

1 レンジでスコーンを温める(2個だと600Wで40秒ぐらい)

2 スコーンを2つに割り、たっぷりとクロテッドクリームを乗せる

3 おいしい!

 

f:id:belrun:20210729020439j:plain

クリームはケチってはいけない

このぐらいたっぷりと、乗せるのが大事です。塗るのではなく乗せる。

 

 

味は紅茶の香りがしっかりとあり、ミルクのようなコクもあります。

スコーンはどうしてもパサついてしまいますが、クロテッドクリームによってパサつきもいい塩梅になります。

まるでロイヤルミルクティーを囓ってるかのようなお菓子になります。

これはジャムもいらないですね。

 

f:id:belrun:20210729020527j:plain

食品表示、栄養成分表示

スコーンの食べ方に関しては、他のものでも同様に、温めてクリーム(+ジャム)がおすすめです。

ぜひ試してみてください。