ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイ(パリジャン・パーペチュアル)

パリジャン・パーペチュアルにミルクトンを買いに行きましたが、残念ながら売り切れでした… チャイという商品があったので購入しました。 チャイ チャイのムースとホイップクリーム、チョコもアクセントとしてとても美味しいです。 チャイムースの香辛料の香…

紅茶チョコラ

第一パンより紅茶チョコラです。 1個 コーティングに使われている紅茶チョコの香りが強く、アールグレイ好きにはたまらないかも。 食べている間はずっと口の中がアールグレイです。 ロールパンとクリームはよくあるチョコがかかったやつの中身ですね。 安定…

クラシックティーラテ

スターバックスのチルド飲料より、クラシックティーラテです。 200ml 甘さは程々に、牛乳のコクが強いです。 後から紅茶の香りが追いかけるように口に広がり、しばらく濃い紅茶風味が残ります。 紅茶の渋さがちゃんと残るので、甘さを感じにくいのかもしれな…

と・ろ・け・る生ロール こだわり紅茶

モンテールより、とろける生ロール こだわり紅茶です。 4切れ入り 生地は焼き目がちょっと香ばしく、バター感が強いです。 紅茶葉も練り込まれており、アールグレイ風味もしっかりあります。 中のクリームはセイロンミルクティー味で美味しいです。 スポン…

米粉スイーツ ふんわりシフォン紅茶

モンテールより、ふんわりシフォン紅茶です。 1個 米粉を使っているためか、ふんわりとしたシフォンに若干の弾力があり、一般的なふんわりシフォンとはまた違った食感です。 生地には紅茶葉が練り込まれており、優しい紅茶の風味が感じられます。 中のクリー…

いちご杏仁阿里山ミルクティー

ゴンチャの期間限定商品である「いちご杏仁阿里山ミルクティー」です。 Mサイズ(氷抜き) ベースは甘いいちごミルクティーで、甘酸っぱい苺ソースとかなり甘い杏仁豆腐が入っています。上のクリームは若干甘じょっぱい味がしました。 よく飲み物で「○○を飲…