ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラングリー 香り広がるミルクティー

近所のドラッグストアで見つけました。 イトウ製菓のラングリー 香り広がるミルクティー味です。 3枚×2分包 ラングドシャはプレーン味で、サクサクとしたよい食感でした。 中のクリームはミルクティー風味で、ほんのり紅茶が香ります。 香り広がるというほど…

アールグレイチョコ×くるみ

第三世界ショップの「アールグレイチョコレート×くるみ」です。 45g 紅茶味のホワイトチョコはベルガモットの香りがしっかりとあり、かなり甘いです。 中のくるみは香ばしく、コクのある味わいです。 食品表示 栄養成分表示

ロイヤルミルクティーかりんとう

かりん糖の旭製菓より、ロイヤルミルクティーかりんとうです。 紅茶味のかりんとうはたまに見かけますが、ロイヤルミルクティーとは…。 120g ミルクティー粉末を使っており、口に含んだ瞬間からミルクティー風味が広がります。 生地にも紅茶が練り込んである…

Wピスタチオウーロンミルクティー

ゴンチャで期間限定で売られているピスタチオ味のミルクティーです。 Mサイズ ピスタチオ味のウーロンミルクティーの上に、ピスタチオミルクフォームが層になっており、その上にピスタチオがトッピングされてるという… これでもかというぐらいピスタチオなミ…

ミルクティーカステラ

近所のデパートにて見つけました。 文明堂のミルクティーカステラです。 5切れ入り 箱に「電子レンジで温めると焼きたての味わいになる」と書いてあったので、500Wで20秒間加熱しました。 袋を開けた瞬間に、紅茶の良い香りが広がりました。 温めた生地は柔…