ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクティー(無印良品)

無印良品のミルクティー。 280g アッサム紅茶を使っており、香りがしっかりと感じられました。甘さは程々で、甘すぎず美味しいです。 甘さ:2 香り:4 クリーミー:3 飲みやすさ:3 香りが強いため、名古屋駅を歩きまわりながら飲むのではなく、家で美味…

セイロン風ミルクティー(紅茶の館 源)

岡崎の美合駅近くに紅茶の館 源 という紅茶専門の喫茶店がありました。 セイロン風ミルクティー(写真右は保温中のポット) 紅茶はポットに入れられて運ばれ、保温用のカバーもありました。温かい紅茶をゆっくりと飲むことができるのはいいですね。 ポットで…

ショコラルーベラミルクティー

コンビニで見つけました。 6本入 クッキー部分はサクッサクの紅茶味で香りが強く、中のミルクティーチョコはかなり甘めです。 あっという間に6本が無くなってしまうぐらい美味しいです。

アイスチャイ(インパール大須店)

大須のインド・ネパール料理店インパールに行ってきました。 ランチについてくるドリンクにチャイがあったため、アイスチャイを注文。 ドリンク付きランチにて お好みでガムシロップを入れる方式のため、出された段階では甘くはないです。これがカレーに合う…

白玉入り日本茶ミルクティーアイス

コンビニにミルクティーアイスが! ……ミルクティー? 65ml 抹茶ミルクも確かに「お茶+牛乳」なので、ミルクティーを名乗っても間違いはないでしょう。 愛知でシュークリームなどで有名なアンデイコの商品です。 アイスは粘り気のあるタイプで、宇治抹茶味と…

アーモンドショコラミルクティー

LOTTEからアーモンドショコラのミルクティー味が出ました。アーモンドショコラ美味しいよね。 8個入り ザクザクとしたアーモンド、絡まるキャラメル、チョコのアクセントはそのままに、ミルクティーのコクが追加されました。 これは美味しい。 ミルクティー…

具材を味わうLOOK実感タピオカミルクティー

タピオカミルクティー菓子の勢いは止まらないようで、また発見しました。 54g(8粒入り) LOOKといえば味のバリエーションが豊かなチョコですが、今度はタピオカミルクティーを再現したそうです。 1粒食べてみると、ダージリンの香りがとても強く、美味しい…