ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ チャイミルクティー

ハーゲンダッツから、期間限定のチャイミルクティーです。 110ml チャイ特有の香辛料のスパイシーな香りがあり、ミルク感が優しく包み込んでいます。 最初はピリッときますが、だんだんと慣れてきますね。 紅茶の風味も香辛料と喧嘩をしない程度に感じられて…

MOW アールグレイミルクティー

森永乳業より、MOWのアールグレイミルクティーです。 アールグレイだけでなくウバ茶葉とアッサム茶葉も使っているようです。 ・・・ウバが55%なら、ウバミルクティーなのでは? 140ml 茶葉の香りがMOWの濃厚なミルク感を引き立てており、とても美味しいです…

ピノ 香り華やぐミルクティー

森永乳業のピノにミルクティー味が出ました。 60ml 表面のチョココーティングにはダージリンが、中のミルクアイスにはアッサムが使われています。 ダージリンは濃い風味のチョコに負けない香りを持っており、アッサムはミルクと相性が良いため、紅茶葉の強み…

バタービスケットサンド 紅茶

ファミマからいくつか発売されているバタービスケットサンドに、ミルクティー味が発売されました。 1個 店頭で見かけなくなるまでに4回は食べましたが、かなり美味しかったです。 ビスケット部分が柔らかく、クリームもぎっしり詰まっていたので、食べごたえ…

ホットチャイ(ネオ こすたりか ミュージアムカフェ)

豊橋市の美術館に寄ったときに入りました。 ネオ こすたりか ミュージアムカフェのホットチャイです。 ホットチャイ ややスパイスは弱めであり、チャイが好きな自分の場合はちょっと物足りなかったです。 チャイを初めて飲む友人は、ちょっとスパイスが強く…

黒糖風ミルクティー

静岡の某SAにて、黒糖風ミルクティーというカップ商品がありました。 黒糖風ミルクティー 黒糖の風味はありましたがやや薄く、ミルクティー全体も若干水っぽい印象でした。 ちょっと濃厚さは弱いかな。 甘さ:2 香り:2 クリーミー:1 飲みやすさ:3 Mサ…

ステビア紅茶ミルク

ずっと気になっていた焼津のミルクティーを飲んでみました。 ステビアとはキク科の多年草であり、砂糖よりも糖度の高いハーブらしいです。 ステビア紅茶ミルク 香りやクリーミーさは弱めで、特に特徴的な部分はなかったです。 甘さに特徴があり、サトウキビ…