ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンチネンタルロイヤルミルクティー

伊奈波神社の近くのannon tea houseに行ってきました。 1ドリンクでノンフレーバーのロイヤルミルクティーを、More teaで様々なフレーバーティーをいただきました。 コンチネンタルロイヤルミルクティー(ノンフレーバー) 個人的な好みからノンフレーバーに…

紅茶香るレアチーズケーキ

ららぽーとのE&Acafeにて、紅茶香るレアチーズケーキをいただきました。 紅茶香るレアチーズケーキ 多層になっており、上から「ホイップ」「レアチーズケーキ」「チーズ紅茶ケーキ」になっていました。 上の層はふんわり軽いレアチーズケーキで、ムースのよ…

ホイップinバニラ紅茶ゼリー

ファミリーレストランJoyfullの、ホイップinバニラ紅茶ゼリーです。 ホイップinバニラ紅茶ゼリー 紅茶ゼリーが見た目より硬めで、ぷるっぷるの食感でした。 見た目通り、バニラアイス、紅茶ゼリー、ホイップが各々しっかり主張してきます。 かなり甘いので、…

リプトンミルクティーロール

モンテールとリプトンのコラボ商品、リプトンミルクティーロールです。 4個入り スポンジは柔らかく、優しい甘さと香り。 中のクリームはしっかりと甘く、クリーミーでした。 リプトンの昔のミルクティーに近い風味で、美味しかったです。 食品表示 栄養成分…

ふんわりかき氷 ミルクティー

浜松市の「湯風景しおり」より、ふんわりかき氷 ミルクティーです。 ふんわりかき氷 ミルクティー 氷のほろりと溶ける柔らかさや、紅茶とミルクのシロップがとても美味しかったです。 サイズも結構大きく、満足できる量でした。 シロップが表面だけで、中の…

午後の紅茶 まろやか白桃ミルクティー

午後の紅茶まろやか白桃ミルクティーです。 結構前からありましたが、まだ紹介していませんでした。 500ml みずみずしい桃をかじったような風味と甘みが特徴的です。 ミルク感は抑えめで、すっきりと飲みやすいです。 紅茶の香りは桃の風味の後にふんわり感…

Blendy stick 冷たい牛乳で飲む クリーミー紅茶オレ

最近暑いので、涼しげなミルクティーを見つけてきました。 AGFのブレンディースティック、冷たい牛乳で飲むクリーミー紅茶オレです。 7本入り 牛乳はメグミルクを使っています。 甘みが強く、紅茶の風味もほどほどにあります。 粉末紅茶ですが、少量の牛乳で…

Soy+ ポリフェノール すっきりソイ&ティー

カゴメ野菜生活の豆乳飲料です。 野菜や果汁も入っており、正確なカテゴリがわからない商品ですね。 330ml 予想以上に飲みやすく作られていました。 豆乳特有の後味も、野菜ジュース特有の甘ったるさもなく、すっきりと飲みやすく作られています。 紅茶の香…

CRAFT BOSS 贅沢ミルクティー

以前あったコールドのクラフトボスとは別商品ですね。 クラフトボスの贅沢ミルクティーです。 600ml ホット商品に比べると甘さやクリーミーさは抑えられています。 香りはやや強く、後味はふわっと抜けるような不思議な感じです。 さっぱりしているので、夏…