ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームフィナンシェ 紅茶

近所のスーパーで前から気になってましたが、ようやく購入できました。 1個入り しっとりどっしりとしたフィナンシェは、紅茶葉が練り込まれており、風味がしっかり感じられます。 ミルククリームは甘く、思ったよりも軽いです。 というよりも、フィナンシェ…

ぷるっとプリン入りミルクティー

今回はローソンより、ぷるっとプリン入りミルクティーです。 変わり種ミルクティーを定期的に出してくれるローソン商品開発部大好き。 255g 名前の通りがっつりプリンが入っており、ただでさえ甘いミルクティーが更に甘くなっています。ミルクティー味のプリ…

小芋圓ミルクティー(PEARL TEA 豊田店)

近所のタピオカ専門店にて、小芋圓(シャオユーユェン)ミルクティーというものが売っていました。 さつまいもやタロイモを原料に作った芋団子のことを小芋圓と呼ぶらしく、タピオカみたいにトッピングされています。 小芋圓ミルクティー ミルクティーの香り…

ロイヤルミルクティー(ミニストップ)

ミニストップのロイヤルミルクティーを紹介します。 ミニストップにはタピオカミルクティーもありますが、チルドのミルクティーも美味しいですよ。 290ml 牛乳の甘みが強く、紅茶の香りはかすかに感じる程度です。 甘くてクリーミーなミルクティーが好きなら…

シュガーバターの木 セイロン香るブラックティー&ミルク

セブンイレブンで新しいシュガーバターの木を見つけました。 セイロン香るブラックティー&ミルク味です。 3枚入り 個包装になっており、ちょっと食べたいときに丁度いいです。 個包装 サクサクとしたパイ生地でミルク味のクリームを挟んでおり、パイは紅茶…

香るアールグレイ

コメダ珈琲店のデザートセットに「香るアールグレイ」というケーキがありました。 香るアールグレイ 紅茶葉の練り込まれたスポンジの上にクリームが盛られており、その上にオレンジピールとアールグレイ味のクリームが乗せてあります。