ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英国紅茶商のミルクティー

名古屋タカシマヤで29日まで英国展が開催されていました。 こちらはRINGTONS TeaStandの「英国紅茶商のミルクティー」です。 1杯 落ち着いた味で、これをメインに飲むというよりは、何かに合わせて飲むようなイメージ。 日本のデザートのようなミルクティー…

リントンズ・アールグレイミルクティーアイス

名古屋タカシマヤで29日まで英国展が開催されていました。 こちらはジャージーデイリーのリントンズアールグレイミルクティーアイスです。 1カップ(+ワッフルクッキートッピング) 日本のアールグレイ系は主張が強く、一口でアールグレイだとわかるぐらい…

アールグレイのガトー

コンビニのバレンタインだったかホワイトデーだったかのコーナーに置いてありました。 アールグレイのガトーです。 3個入り 口に含む直前からふわりと香るアールグレイが上品です。 フィナンシェに近い焼き菓子でしょうか。 優しい甘さで、バターのコクがし…

アジア茶房 たべるCHEESE TEA ミルクティー仕立て

コンビニで見つけました。 雪印メグミルクから、たべるチーズティーのミルクティー仕立てです。 170g 上のチーズソースを下のミルクティープリンに絡めて食べます。 ミルクティープリンはしっかり甘く、チーズソースは思ったよりもさっぱりしています。 見た…

Meltykiss和紅茶

冬が終わってしまう前に、冬季限定のメルティキッスを紹介します。 和紅茶味です。 10枚 甘いミルクチョコをベースに、紅茶の香りがふんわりと広がります。 メルティキッス自体が口の中で解けるように溶けるチョコレートなため、紅茶の香りとの相性が良さそ…

ロシア紅茶(サモワァール)

ミルクティーではありませんが、美味しかったので共有させてください。 ロシア料理サモワァールのロシア紅茶です。 食後の1杯 濃く出した紅茶に、特製のいちごジャムが溶かしてあります。 スプーンでかき混ぜながら飲むのですが、ジャムの酸味と紅茶の渋み…

ロイヤルミルクティー(桜街茶房 集いの大林店)

モーニングで訪れた喫茶店で、ロイヤルミルクティーをいただきました。 ティーウォーマーが付いてくる店は初めてですね。 およそ2杯分ほど 色はちょっと薄め、牛乳の味が強めです。 香りはちょっと弱いけれど、無いわけではなかったです。 甘さ:3 香り:2…

ルイボスロイヤルミルクティー ハニージンジャー

今日はタリーズコーヒーの期間限定商品、ルイボスロイヤルミルクティーハニージンジャーを飲んできました。 Tall ルイボスティー特有の良い香りがしっかりと感じられ、後味もすっきり飲みやすいです。 上のホイップとはちみつを混ぜると、甘さとクリーミーさ…