ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

キャメロットミルクティー

トーヨービバレッジから、FGOの映画宣伝商品です。 190ml キャメロットミルクティーってなんなんでしょうね…。 円卓の騎士がブリテンの話なので、紅茶とかけてるんでしょう。 このミルクティー、とても甘くてクリーミーです。 香りも分かる程度に感じられ、…

栗黒糖ミルクティー(新時沏 名古屋大須店)

大須の新時沏にて、秋限定の商品がありました。 栗黒糖ミルクティー 栗味のソースがカップの側面についており、それを溶かしながら飲んでいきました。 栗の味はほのかに優しく、ミルクティーの香りを邪魔しません。 タピオカはとてもモチモチで味もついてお…

紅茶花伝 ころころバナナのミルクティー

ファミリーマート先行販売でころころバナナのミルクティーが販売されています。 370g 紅茶花伝も思い切ったことをしましたね。バナナが大量に入っています。 一口飲んだ感覚は「子供の頃に親に作ってもらったバナナジュース」です。そのぐらいバナナがしっか…

紅茶日和ロイヤルミルクティー

大須のゲーセン前の自販機で缶入りの紅茶飲料を発見しました。 福岡市の会社のものです。 他の飲み物もくまモンがいたり、佐賀茶があったりしたので、自販機まるごと九州のものみたいです。 250g 飲み口はクリーミーさが強く、しかしクドくない程度です。 ア…

milky CHOCOLATE 薫るロイヤルミルクティー

不二家から、ミルキーチョコレートのミルクティー味が登場しました。 10枚入り ミルクティー味のチョコレートが、ミルクチョコの中に入っており、甘さは強めです。 香りもしっかりとあり、アッサムティーの風味がしっかりと感じられます。 食品表示

アッサムティ(Kanon 珈琲かのん大須店)

大須の珈琲店かのんにて、アッサムティをいただきました。 寒い日だったので、温かい飲み物がしみました。 アッサムティ 甘さ:2 香り:2 クリーミー:2 飲みやすさ:4 とても飲みやすかったです。 アッサムの香りがそれほど強くなく、薄めに淹れていた…

有機アールグレイのミルクティー ボルボローネ

成城石井にミルクティーのお菓子が売っていました。 ボルボローネはサクサクとした球状のクッキーです。 ミルクティー味は初めて見ました。 90g 甘さはしっかりとありますが、しつこくない程度に抑えてあります。 香りが強く、アールグレイの風味がしっかり…

午後の紅茶 エスプレッソティーラテ

午後の紅茶のエスプレッソティーラテです。 250g とても濃い紅茶味で、コクが強いです。 エスプレッソという抽出方法はコーヒー以外にも使えるんですね。 甘さ:1 香り:4 クリーミー:1 飲みやすさ:2 甘い飲み物を飲み続けている私には飲みにくい商品…

リプトン ロイヤルミルクティー

ファミマで売られていたリプトンの新商品です。 500ml 甘さやクリーミーさが強いです。香りはかすかに感じます。 最初に飲んだときは、あまりの飲みやすさに評価ができないままに飲み干してしまいました。そのぐらい飲みやすく、美味しいです。 口当たりはク…

しっとりやわらか ミルクティーリング

100円ローソンで見つけた菓子パンです。 100円ローソンはミルクティーが好きな開発担当が絶対いる…。 1個 リング状になっている生地の中には、ミルクティー味のクリームが包まれています。 クリームは鉛筆より細いぐらいでしょうか。それほど多くはありませ…

クレームブリュレミルクティー

リプトンの期間限定商品のクレームブリュレミルクティーです。 450ml かなりの甘さで、カスタード感の強い味わい。紅茶もしっかりとミルクティー感が残っており、不思議な味でした。 甘さ:4 香り:3 クリーミー:4 飲みやすさ:3

タピオカ入り匠のライチココナッツミルクティー

スシローにて、新しいミルクティーが来ていたので頼んでみました。 タピオカ入り匠のライチココナッツミルクティー ちょっと少ない気も… 味はライチとココナッツが強く、風味はピニャコラーダに近いです。 タピオカはモチモチ系で、これまた量が多い。普通に…

烏龍ミルクティー

台湾で飲んだっきりで日本ではタピオカ店でしか見たことのない烏龍ミルクティーがTULLY'Sから発売されました。 癖が強くて好みは分かれるけど、好きです。 500ml 味は烏龍茶を飲みやすいミルクティーにしたような感じでとても飲みやすい。ただし、茶葉の香り…

ロイヤルミルクティー(HOPI豊田店)

猿投駅すぐ近くのハンバーグ専門店のHOPIで、ロイヤルミルクティーをいただきました。 ロイヤルミルクティー(HOT) ロイヤルミルクティー(ICE) HOTとICEがあり、どちらも量が多くて満足することができました。 紅茶の香りがしっかりとあり、また甘めに作…

ミルクティーwithアーモンド

Liptonから新商品が発売されました。 500ml 口に含んだ瞬間にアーモンドの香りが広がり、後からミルクティーの香りも混ざります。アーモンドの味の分、やや甘くも感じます。 アーモンドミルク感は強いものの、これをクリーミーと言えるのかが難しいです。生…

CAFE DRIP なめらかミルクティー

今回は確かリサイクルショップで大量に売られていたミルクティーです。 185g 飲み口はあっさりとしており、甘みと香りはしっかりとあります。 いつもミルク感の強いミルクティーばかり飲んでいるので、ちょっと水っぽくも感じます。 甘さ:3 香り:3 クリ…

ウヴァケーキ 紅茶ムース(紅茶の館 源)

久しぶりに紅茶の館 源さんにミルクティーを飲みに行ったところ、期間限定でウヴァケーキがありました。 ウヴァケーキ(期間限定) クリーム色の部分はウヴァ茶を使った紅茶ムースで、なめらかで香りが良く、美味しいです。 下はおそらくココア味のスポンジ…

タピオカミルクティー風ムース

百円ローソンに、タピオカミルクティー風ムースがありました。 タピオカミルクティー風ムース ふんわりと柔らかなムースで、ミルクティーの味もしっかりとあります。 底にはタピオカと紅茶ジュレが入っており、味の変化も楽しめました。

タピオカ珍珠奶茶ミルクティー

ミルクティーのバリエーションが豊かなことで有名な、百円ローソンで見つけました。 180g ミルクティーに粘度があり、その分甘みが遅れて感じられます。香りも程よくあります。 タピオカは小粒のこんにゃく系で味はついていないものの、ミルクティーがよく絡…

レンジで簡単! タピオカミルクティー

スーパーの製菓コーナーで見つけました。 レンジで温めるのは斬新ですね。 150g 甘さはほどほどにあり、牛乳っぽさよりも水っぽさのほうが強く感じます。 香りはほとんど感じられませんでした。かろうじて紅茶味だということが分かるぐらい。 タピオカはこん…

ソフ sof ミルクティー

赤城乳業から、ソフのミルクティー味です。 150ml ソフの特徴として、搾りたてのソフトクリームのような柔らかさがあります。このアイスも柔らかく、味が濃厚です。 紅茶の香りもしっかりとありました。

香り豊かにMILK TEA

自販機にゼンショーのミルクティーがありました。 270g 飲み口はさっぱりしていて、とても飲みやすいです。 甘さはしっかりとありますが、口に残るような甘さではないです。 甘さ:3 香り:2 クリーミー:2 飲みやすさ:4

タピオカミルクティー(はま寿司)

はま寿司のタピオカミルクティーです。 タピオカミルクティー アッサムの香りが感じられますが、そこまで強くはないためクセはないです。 タピオカの黒糖がしっかりと主張してくるため、甘みは強く感じられます。 氷がぎっしりだったため、後半のタピオカが…

アイスミルクティー(憩いの喫茶店シーガル)

日の出から釣りをしたあとに、冨具崎漁港の近くにある喫茶店に立ち寄りました。 アイスミルクティー 牛乳は多すぎず少なすぎずで、ほどよいクリーミーさです。 おそらくティーバッグですが、しっかりと淹れているのか、紅茶の香りも感じられます。 甘さはガ…

Royal Milk Tea(ロイヤルミルクティー)

ミニストップで見つけました。 トーヨービバレッジのロイヤルミルクティーです。 290ml やたら甘くて、しっかりクリーミーなミルクティーです。 アッサム紅茶の香りをしっかりと包み込むミルク感は、これはこれで美味しいです。 あの独特な香りが好きな人に…

抹茶ティーラテ

抹茶の新しいやつかと思ったら、ミルクティーのフレーバーだった抹茶ティーラテです。 期間限定表示がないってことは、レギュラー商品ですかね。 500ml ちゃんと紅茶が入っています。 原材料名に紅茶の表示 練乳の甘みと抹茶の優しいほろ苦さがしっかりと味…

よくばりミルクティースフレプリン 紅茶ソースとホイップクリームをトッピング

スーパーのプリンコーナーにありました。 よくばりミルクティースフレプリン 紅茶ソースとホイップクリームをトッピング よくばりという言葉通り、スフレがふちよりも上まで飛び出しています。 上からスフレケーキ、スポンジ、ホイップ、紅茶ジュレ、ミルク…

台湾ドーナツ ミルクティー風味

スーパーのパンコーナーで見つけました。ヤマザキパンの台湾ドーナツ ミルクティー風味です。 1個入り ドーナツはふわふわで柔らかく、軽い口当たりです。 上にかかったホワイトチョコには茶葉が振りかけられています。紅茶の風味はやや弱く、ほんのりとミル…

スコーン&紅茶アイス

スシローのスシローカフェ部から、スコーン&紅茶アイスが登場しました。 スコーン&紅茶アイス 温かくほろほろのスコーンが2個と、紅茶味アイス、クリームが付いています。 紅茶アイスは茶葉が練り込まれており、アッサムとセイロンの風味がよく、甘めのア…

Bottlatte&Go ロイヤルミルクティー

300ml 紅茶はアッサムとセイロンをブレンドしており、コクと香りが程よく感じられます。 ミルクがとても美味しくクリーミーで、さすが雪印といった感じです。 甘さ:3 香り:3 クリーミー:4 飲みやすさ:4 このタイプの紙ボトル、飲み口が広くて飲みや…