ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HORN アールグレイの香りひろがるミルクティー

近所のスーパーにて見つけました。 明治製菓のHORNミルクティー味です。 8本 HORNといえば、独特の食感があって食べて楽しいお菓子ですね。 U字型のミルクティーラングドシャの中にミルクティーチョコが詰まっており、それをチョコレートで封じ込めています…

T五(ティーゴ)紅茶

今回は乳製分が入っていないので正確にはミルクティーではありませんが、とても美味しいので紹介する紅茶味のお菓子です。 富山県の五郎丸屋より、干菓子である薄氷の一つ「T五」の紅茶味です。 オンラインショップでは売っておらず諦めかけていましたが、大…

紅茶香る レーズンバターサンド

近所のダイソーにて、チロルチョコ紅茶香るレーズンバターサンドを見つけました。 7個入り ベースはミルクティーチョコ、バター風味チョコ、ビスケット風味チョコで出来ており、その中にレーズンとビスケットが入っています。粉砕ビスケットの食感が良いです…

PREMIUM EARL GREY TEA LATTE

スーパーなどで見かけます。 リプトンからプレミアムアールグレイティーラテです。 240ml 「リプトンチルドドリンク史上もっともベルガモットの香り華やぐ」という言葉どおり、かなり柑橘系の香りが立っています。 クリーミーさも甘さもきちんとあり、香りが…

ロイヤルミルクティーもちchoco

ココカラファインという薬局にて、マツキヨ限定のチロルチョコミルクティーもち味を見つけました。 7個入り 小さめのチロルチョコが7個入っており、表面のミルクティーチョコと中のお餅が良い食感です。 ミルクティーだと分かる程度には紅茶の風味もあります…

MARIEを使ったガレットサンド ミルクティー

森永製菓から、キリンの午後の紅茶ミルクティー味のガレットサンドが発売されていました。 6個入り マリーで挟んでいるのではなく、マリーを使ったガレットで挟んでいるようです。しっとりとしており、食べやすいです。 中のミルクティークリームは紅茶の香…

カラーチョコギフト グリーン

バレンタインということで、紅茶味のチョコレートがないか探してきました。 ファミリーマートにありました。ギフト洋菓子のアラカルトより、カラーチョコギフトです。 2個入り 上のものがホワイトチョコで、下に入っているのがアールグレイ味チョコレートで…

薫りショコラ和紅茶

バレンタイン前でミルクティー味のチョコが売られていないかなと探していたら、ありました。 KALDIにて、道南食品の和紅茶チョコです。 道南食品といえば、サイコロキャラメルで有名ですね。 45g(10個) 中は個包装になっており、茶葉とティーポットのかわい…

アッサムミルクティー(AGF)

紙カップ自販機は盲点でした。 AGFの自販機にて、アッサムミルクティーを見つけました。 アッサムミルクティー この紙カップに氷とドリンクが入る感じ、懐かしさを感じますね。 紙カップ アッサムの香りがしっかりと感じられます。 味はかなりあっさりとして…

タピオカミルクティー(ファミリーマート)

ファミマのタピオカミルクティーを紹介するのを忘れてました。 タピオカが流行り始めた頃からずっとあるレギュラー商品です。 255g 冷たいタピオカの宿命である固くなってしまう問題を、デンプンとコラーゲンを原料にすることで解決したミルクティーです。 …