ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店の味 ロイヤルミルクティー

守山乳業より、喫茶店の味 ロイヤルミルクティーです。 180g いい意味でチルド飲料らしさが少ないです。 香料を使用していないので、香りがガツンとくるわけでもなく、しかしふんわりと紅茶の香りは残ります。 飲んだ後の渋みが強めなので、好みは分かれそう…

リプトンロイヤルミルクティー

リプトンのミルクティーが大きくリニューアルしました。 470mlだった内容量が500mlへと戻り、値段もしっかり上がっています。 こればかりは牛乳も砂糖も高くなっているので、仕方ない面もあります。 500ml 飲んでみると、もはや別の飲み物になっていて驚きま…

ロイヤルミルクティー(山cafe)

豊田市の山cafeにて、ロイヤルミルクティーをいただきました。 ホットとアイスを両方いただきましたが、どちらもかなり濃い目に作られていました。 ロイヤルミルクティー(ホット) ロイヤルミルクティー(アイス) 甘さ:4 香り:4 クリーミー:3 飲みや…

ミルクティーせんべい

浜松の百貨店で見つけたと思います。 えくぼ屋のミルクティーせんべいです。 45g せんべいは柔らかめの食感で、幼児期に食べた白いせんべいを思い出します。 ミルクティー風味はかなり大人しく、ほんのりと紅茶風味があります。 甘さはある程度で、若干香ば…