ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

烏龍ミルクティー

台湾で飲んだっきりで日本ではタピオカ店でしか見たことのない烏龍ミルクティーがTULLY'Sから発売されました。 癖が強くて好みは分かれるけど、好きです。 500ml 味は烏龍茶を飲みやすいミルクティーにしたような感じでとても飲みやすい。ただし、茶葉の香り…

ロイヤルミルクティー(HOPI豊田店)

猿投駅すぐ近くのハンバーグ専門店のHOPIで、ロイヤルミルクティーをいただきました。 ロイヤルミルクティー(HOT) ロイヤルミルクティー(ICE) HOTとICEがあり、どちらも量が多くて満足することができました。 紅茶の香りがしっかりとあり、また甘めに作…

ミルクティーwithアーモンド

Liptonから新商品が発売されました。 500ml 口に含んだ瞬間にアーモンドの香りが広がり、後からミルクティーの香りも混ざります。アーモンドの味の分、やや甘くも感じます。 アーモンドミルク感は強いものの、これをクリーミーと言えるのかが難しいです。生…

CAFE DRIP なめらかミルクティー

今回は確かリサイクルショップで大量に売られていたミルクティーです。 185g 飲み口はあっさりとしており、甘みと香りはしっかりとあります。 いつもミルク感の強いミルクティーばかり飲んでいるので、ちょっと水っぽくも感じます。 甘さ:3 香り:3 クリ…

ウヴァケーキ 紅茶ムース(紅茶の館 源)

久しぶりに紅茶の館 源さんにミルクティーを飲みに行ったところ、期間限定でウヴァケーキがありました。 ウヴァケーキ(期間限定) クリーム色の部分はウヴァ茶を使った紅茶ムースで、なめらかで香りが良く、美味しいです。 下はおそらくココア味のスポンジ…