ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルゴナミルクティー

ローソンに売っていました。 韓国フェアのダルゴナミルクティーです。 韓国や台湾は頻繁にミルクティーが流行っていいですね。 1個 ミルクティープリンと紅茶ゼリーがあり、上に泡々が乗っています。 上の泡々の正体は、おそらく泡立てたまま固めたゼリーか…

シュー ア ラ クレーム アールグレイ

セブンイレブンに売っていました。 ピエールエルメのシュー ア ラ クレーム アールグレイです。 このお店、マカロンだけじゃないんですね。 1食 シュー生地はふんわり柔らかく、クリームはたっぷりでした。 どの部分に紅茶が入っているのかわからないぐらい…

ショコリキサー ロイヤルミルクティー

ゴディバより、ショコリキサー ロイヤルミルクティーです。 レギュラー 甘さ:3 香り:5 クリーミー:5 飲みやすさ:5 紅茶の香りもチョコの風味もしっかり強くて美味しい。 フラッペをイメージしたが氷感があまりなく、チョコとミルクティーを邪魔して…

紅茶ロールケーキ

ファミマルから、紅茶ロールケーキです。 ファミマはアフタヌーンティーとのコラボが盛んですね。 1個 包装が二重になってるのびっくりしました。 よく常温コーナーにあるロールケーキですね。 スポンジのところが程よく紅茶風味でした。 食品表示 栄養成分…

紅茶のシフォンケーキ

イオンの中にあるケーキ屋さん、シェ・レカミエより紅茶のシフォンケーキです。 紅茶のシフォンケーキ ショートケーキ型なんですね。 スポンジは紅茶葉を使用した柔らかいシフォンケーキになっており、間に挟まったクリームはミルクティー味でした。 中には…

アッサムティー(TEAS Liyn-an)

紅茶フェスティバルの帰りにティーズリンアンさんに行ってきました。 アップルパイが11月12日までだったので、アッサムと一緒に頂いています。 アップルパイとアッサムティー アッサムティーはミルクティーで飲むときは濃さを合わせてくれるそうで、しっかり…

紅茶フェスティバルin尾張旭 2023

尾張旭市で開催された紅茶フェスティバルに行ってきました。 紅茶フェスティバルin尾張旭 入場料は無料で、試飲用のカップが10円で販売されていました。 色々な紅茶を試飲でき、ミルクティーに合いそうな茶葉も買えたので、また紹介しますね。

いちごれん乳ミルクティー

リプトンより、いちごれん乳ミルクティーです。 450mL 過去にも練乳のミルクティーは発売されていましたね。 belrun.hateblo.jp いちごと練乳の組み合わせはベストマッチなので、美味しいに決まっていますね。 2年近く前なので、「れん乳ミルクティー」の詳…