ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

アッサムティー(TEAS Liyn-an)

紅茶フェスティバルの帰りにティーズリンアンさんに行ってきました。

アップルパイが11月12日までだったので、アッサムと一緒に頂いています。

アップルパイとアッサムティー

アッサムティーはミルクティーで飲むときは濃さを合わせてくれるそうで、しっかりと濃いミルクティーはとても美味しかったです。

 

アップルパイもグラニースミスというヨーロッパのりんごを使用しており、紅玉よりも更にしっかりとした酸味を感じられて、紅茶が進みました。

以下のスケジュールでりんごのお菓子が扱われているそうです。

11/1〜11/12:アップルパイ
11/15〜11/19:カルバドスソースのタルト
11/22〜12/3:アップルシュトルーデル
12/6〜12/17:タルト・タタン
12/20〜12/24:ショーソンポム

 

シュトルーデルの作り方は知っているものの、作る労力が果てしなさそうだったので、食べに行こうかなと思います。