ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカティーラテアイス

ガリガリ君で有名な赤城乳業から、やっと復活してくれたタピオカティーラテアイス。 190ml ミルクティーアイス部分は味がしっかりしており、バニラ部分と一緒に食べるとより一層美味しいです。上に乗っているふんわりアイスと中のバニラアイスは柔らかさが違…

光るゴールデンタピオカミルクティー

スシローで光るタピオカミルクティーを飲んできました。 光るゴールデンタピオカミルクティー ミルクティーは甘さ控えめで、タピオカの甘みが際立ちます。ミルクティーがとても濃厚で、トロリとしています。喉を潤すためのものではなく、デザートとして飲む…

タピるGUMMYミルクティー味

のど飴やグミでおなじみのNOBELから発売されているミルクティー味のグミです。 70g 一粒一粒が大きく、食べごたえがありますが、硬すぎず歯切れのよいグミです。 グミ自体がミルクティー味で、かかってる粉もミルクティー味。口に入れた瞬間は粉の味が口に広…

高千穂牧場ミルクティー

イオンのスーパーで見つけたミルクティーです。 220ml 甘くてとてもおいしい牛乳で、あとから紅茶風味がほのかに感じられます。舌に残る牛乳感が強く、この味が好きな人は美味しく飲めるかと。さすが南日本酪農共同…牛乳が美味しい…。 甘さ:4 香り:2 ク…

タピオカミルクティグミ

なんとも言えないパッケージのグミを見つけました。 40g 香料を使ってミルクティー風味を出しており、グミに粉末オブラートをまぶしてくっつかなくしていました。 タピオカブームの終焉とともに忘れ去られそうなお菓子の一つなので、普通にグミとしては美味…

セブンプレミアム紅茶ラテ

セブンイレブンのプライベートブランドであるセブンプレミアムから出されている紅茶ラテです。 240ml 甘さは控えめで牛乳感があり、紅茶の香りがしっかりと強いです。ファミコレの紅茶ラテに近いけれど、飲み口や後味が優しいです。 甘さ:2 香り:3 クリ…

紅茶ラテ(ファミリーマート)

ファミリーマートのプライベートブランドであるファミコレのミルクティー。 240ml しっかりと濃いミルクティーで、飲んでいて満足感が大きいです。甘さもしっかりとあります。濃い分、がぶ飲みには向かないです。 甘み:3 香り:3 クリーミー:2 飲みやす…

洪大媽PearlMilkTeaDrink

東急ハンズで見つけた缶飲料のタピオカミルクティー。 315ml 甘い。とっても甘い。牛乳に砂糖をたくさん溶かして紅茶エキスを少々加えたような味。そしてタピオカが飲みにくいです。 タピオカはコンニャク系だが、日本のものよりも脆い。昔、ココナッツミル…

コグミ タピオカミルクティー&フルーツティーMIXグミ

コグミからミルクティーやフルーツティーの味が登場しました。 85g ミルクティーグミは黒糖グミと一緒に食べてタピオカミルクティー味を再現しようということらしい。流行りなのかな。可もなく不可もなく、ふつうに美味しいグミ。 マンゴーティーとオレンジ…

CREAMY紅茶ラテ

リプトンのカップ飲料がキヨスクに売ってました。 240ml 紙パックのリプトンをクリーミーにした感じ。舌触りもまろやかでとても美味しい。 甘さ:3 香り:2 クリーミー:4 飲みやすさ:4 常飲するにはちょっと高くついてしまうので、たまにご褒美として…

黒糖タピオカミルクティー(新時沏 名古屋大須店)

大須商店街のタピオカ専門店「新時沏(シンジキ)」で黒糖タピオカミルクティーを飲みました。勝手に新時代とかって呼んでた Mサイズ ミルクティーは牛乳感が強く、黒糖タピオカの甘さと合わせて、程よい甘さになっていました。 甘さ:2 香り:2 クリーミ…

さくらティーラテ

Liptonから期間限定でさくらティーラテが発売されました。 500ml いつものリプトンの飲み口から、舌にひろがる桜の風味。こういった桜風味の飲み物を飲むと、そろそろ春が来るんだなと感じます。季節を感じられる飲み物。 甘さ:3 香り:4(紅茶:0) ク…

モーツァルトの午後(お酒の美術館 錦伏見店)

お酒は二十歳になってから。 モーツァルトと午後の紅茶ストレートのカクテル お酒の美術館 錦伏見店の2月の期間限定商品です。チョコミルクティーのお酒といった感じ。チョコレートリキュールの甘みと、午後の紅茶の香りが強く、とても飲みやすいカクテルに…

北海道クリームチーズミルクティー

イオンで見つけた粉末ミルクティー。 90g お湯にティースプーン3杯の粉末を入れ、よく混ぜるとチーズの香りが広がります。 甘さはあるけどチーズの酸味もあり、ミルクティーの風味も感じられます。チーズの味の主張は匂いの強さほどではなく、バランスの良い…

紅茶花伝ロイヤルミルクティー

缶飲料というイメージが根強いが、最近はペットをよく見る紅茶花伝。 440ml 大きな特徴としては、そのクリーミーな味わい。牛乳に相当こだわっているようで、舌触りがとても良い。紅茶の香りもしっかりと感じられ、甘みも強め。 ホットもある。 ホット440ml …

ティーラテ(イングリッシュブレックファスト)

スターバックスのティーラテは様々な茶葉から選ぶことができ、その一つ。 トールサイズ ラテの柔らかい舌触りに、紅茶の香りが優しく広がります。甘みも程よく感じられ、とても優しい味わいです。 イングリッシュブレックファストはブレンド紅茶の一つで、砂…

TeaFantasyミルクティー

KALDIで見つけた粉末ミルクティー。 150g 120mlの水(熱湯も可)に対してティースプーン山盛り3杯を入れ、よくかき混ぜるとミルクティーが出来上がります。溶け残りの無いように、透明な計量カップで底を見ながら混ぜると良さそうです。 甘さ:5 香り:2 …

桃の紅茶キャンディ

UHA味覚糖から発売されたコンパクトキャンディの桃の紅茶味。 20g ミルクティーの部分と桃の部分があり、舐めるたびにどちらかの味を感じます。UHA味覚糖は様々な味のキャンディを取り扱っているため、どちらの部分も美味しく、また味が混ざり合うのも楽しい…

午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー甘くない微糖

午後の紅茶のミルクティーより甘くないミルクティー。 500ml その名のとおり、甘みが抑えられています。午後の紅茶ミルクティーでは甘すぎるという人におすすめです。 甘み:1 香り:1 クリーミー:3 飲みやすさ:4 100mlあたり19kcalなので、カロリーは…

タピオカミルクティー(TEA STAND ROB 安城店)

タピオカ専門店TEA STAND ROBに行ってきました。 Mサイズ ミルクティーはアールグレイの香りが強く、ベルガモットの爽やかさが特徴的です。しかし香りがクドすぎることもなく、ほのかな甘みが美味しいです。タピオカはモチモチ系で黒糖の味がついており、こ…

LOTTEくちどけにこだわったプチチョコパイ香り高い贅沢ミルクティー

コンビニとかでちょっと前まで見かけたチョコパイのミルクティー味。 4個入り ひとくちサイズのチョコパイが個包装で4つ入っており、小分けで食べれるのがうれしい。 ミルクティー味のクリームをチョコ味のスポンジで包み、チョコでコーティングしてある。チ…

LiptonTEAICEタピオカミルクティー味

リプトンから出ているタピオカミルクティーアイス。 85ml 中が微細氷のアイスで、ガリガリ君と比べると外側のアイスは薄いつくりでした。氷ですが、シャビシャビにならないしっかり濃い味で、濃厚なミルクティーを味わえます。 タピオカはコンニャク系ですが…

午後の紅茶あたたかいミルクティー400ml

コンビニのホットコーナーに置いてある温かい午後の紅茶ミルクティー。 400ml 飲んだ瞬間に舌の上に広がる甘さとクリーミー感が特徴で、ほんのりと紅茶の香りも感じます。 甘さ:3 香り:2 クリーミー:4 飲みやすさ:4 ちなみにホットの午後の紅茶はコ…

Pop-Smileポップコーン・バブルミルクティー味

イオンの外国菓子コーナーで見かけたミルクティー味のポップコーン。 80g 中にはミルクティー味と黒糖味のポップコーンが混ざっており、一緒に食べるとタピオカミルクティー味になるらしい。普通に美味しい。 ポップコーンは映画館のようなやつではなく、し…

marusan花香ウーロンティー豆乳飲料

豆乳飲料のちょっと変わったやつを見つけたので買ってみました。 花香で「ファンシャン」と読むみたい。 200ml 烏龍茶の香りがしっかり強く、豆乳の生臭さは感じられない。 甘みもしっかりとあり、不思議な味わい。やみつきになりそう。 甘さ:3 香り:5(…

キッコーマン豆乳飲料紅茶

スーパーとか農協で見かける豆乳飲料の紅茶味。豆乳は乳製品なので、実質ミルクティー。 200ml 豆乳の臭みとかはほとんど感じられず、さっぱりしてて飲みやすい。紅茶の香りは後からふんわりと感じる。 健康そうな見た目をしているが、結構甘い。 甘さ:3 …

午後の紅茶ザ・バンジェンシー茶葉2倍ミルクティー460ml

午後の紅茶の茶葉が2倍になったミルクティー。 460ml ウバ茶を使い、茶葉の香りがしっかりと感じられるミルクティー。 いつもの午後の紅茶ミルクティーと比べると、贅沢感がすごいです。 甘さ:3 香り:4 クリーミー:3 飲みやすさ:4 イオンでしか見か…

チョコレートwithミルクティーフラペチーノ

スターバックスコーヒーから期間限定でミルクティーのフラペチーノが発売されました。 トールサイズ 微細氷のシャリシャリ感とチョコチップのつぶつぶ感があり、それに負けない濃く甘いミルクティーがおいしいです。 飲んだあとに舌の上に残る紅茶の味わいが…

朝日園イタリアンジェラート川根紅茶

静岡県の道の駅川根温泉で紅茶のジェラートを発見。 125ml 成分表示 ぎっしり詰まったジェラートは紅茶の風味が強く、とてもクリーミー。 ジェラートだけど水っぽさはなく、生クリームの濃厚な味が感じられ、とても美味しかったです。

温タピミルクティー

ミニストップから出ているタピオカミルクティー。 Sサイズ ミルクティーは牛乳感が強く、甘味も強い。紅茶の香りはかすかに感じます。砂糖を入れたホットミルクに紅茶味がちょっと加わった感じ。 他のコンビニとの決定的な違いはタピオカのモチモチ感。他店…