ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

温タピミルクティー

ミニストップから出ているタピオカミルクティー

f:id:belrun:20200202190403j:plain

Sサイズ

ミルクティーは牛乳感が強く、甘味も強い。紅茶の香りはかすかに感じます。砂糖を入れたホットミルクに紅茶味がちょっと加わった感じ。

他のコンビニとの決定的な違いはタピオカのモチモチ感。他店はチルド商品のため、日持ちするコンニャク系を使用していますが、ミニストップはその場で調理をするため、タピオカ専門店同様のもちもちなタピオカを提供しています。

 

甘さ:4

香り:1

クリーミー:3(牛乳感:5)

飲みやすさ:3

タピオカ:モチモチ系(甘め)

 

コンビニのこんにゃくタピオカを飲んでタピオカだと思いこんでいる人、ミニストップは24時間営業してるから行って飲んでほしいです。

タピオカ専門店に勝る点は深夜も営業しているところだと思います。