ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TULLY'SCOFFEEロイヤルミルクティー500ml

タリーズから出ているペットボトルのミルクティー 500ml 香料不使用なのに紅茶の香りがしっかりするのはさすがタリーズ。 甘さは控えめで、ミルク感は程よくあり、ちょっと渋みがあります。 甘さ:2 香り:4 クリーミー:3 飲みやすさ:3 飲んだあとに舌…

Tohatoハーベスト薫るミルクティー

たまにはお菓子の紹介を。 セサミとかバタートースト味が有名なお菓子、ハーベスト。 実はミルクティー味もあります。 32枚入り 紅茶葉が生地に練り込んであり、とっても香り高く仕上げられています。生地に乗せられたグラニュー糖により、甘みもしっかりあ…

FAMIMACAFEミルクティーSサイズ

ファミマカフェのミルクティーが再登場しました。 Sサイズ 専用の粉をカップに入れて、泡立てたミルクを注いで作ります。 ミルクがふわふわでクリーミー。紅茶の香りが強く、甘さは控えめです。 使っている茶葉はアッサムらしいです。アッサムは香りが強くて…

たっぷりなタピオカミルクティー400ml

タピオカブームに登場したパンダが目印のタピオカミルクティー。ファミリーマートに売っています。 400ml 甘みは強め、紅茶の香りはかすかに感じます。 甘さ:4 香り:1 クリーミー:3 飲みやすさ:3 タピオカ:コンニャク系 ちなみにタピオカは冷蔵で固…

午後の紅茶白桃杏仁ティー400ml

午後の紅茶の白桃杏仁味のミルクティー。ファミリーマートに売っています。 400ml ミルクティーに白桃と杏仁の甘い香りをプラスした、飲むデザート。 杏仁豆腐と白桃風味のミルクティーを同時に飲んでいるようで、とっても贅沢な味。 紅茶の香りは杏仁に隠れ…

クラフトボスミルクティー500ml

BOSSのミルクティーのそこまで甘くないほう。 500ml 爽やかなコクという言葉通り、ミルクの濃厚感というよりはすっきりとした風味が広がります。 スッキリしているのにコクがあり、香りも広がるおしゃれな味。 甘さ:2 香り:3 クリーミー:3 飲みやすさ…

BOSSダブルの生クリームでとろけるミルクティー500ml

100円ローソンとかでエンカウントできるBOSSのミルクティーの甘いほう。 500ml 名前のとおり生クリームがしっかりと使われており、とってもクリーミー。しかもとても甘みが強いです。 口に入れた瞬間に甘みが口いっぱいに広がったあと、生クリームの口当…

ルールコンドラミルクティー(辰杏珠 大須店)

辰杏珠のタピオカミルクティーを飲んできました。 Lサイズ、砂糖普通、氷なしです。 Lサイズ タピオカはもちもちとしており、香り高いミルクティーと合わせて飲むことができました。 ミルクティーが薄くなるのが嫌なので50円追加で氷なしにしました。 黒糖バ…

リプトンアイリッシュティーラテ500ml

ちょっと前まで売ってたLiptonの期間限定ドリンクです。 ウイスキーの香料を使い、アイリッシュティーの風味を出しています。 500ml ウイスキーの香りが強く、飲んだときに鼻から抜ける香りが特徴的です。 その分、紅茶の香りは感じられなくなってしまってま…

午後の紅茶ミルクティー500ml

午後の紅茶ミルクティーのペットボトル飲料。コンビニやスーパーで一度は目にしたことあるはず。 500ml 紙パックは飲めない自動車での移動中によく飲みますが、甘みは程よいです。クセがまったくなく風呂上がりのコーヒー牛乳のようにゴクゴク飲めちゃうので…

リプトンミルクティー470ml/900ml

リプトンの紙パックミルクティー。コンビニで一度は目にしたことがあるはず。 470ml 900ml ほぼ毎日のように900mlを飲んでいますが、甘みはほどよく、茶葉の香りもかすかに感じます。 クセがなく飲みやすいです。 甘み:3 香り:2 クリーミー:3 飲みやす…