ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アッサムタピオカミルクティー(二重橋 みよし店)

タピオカミルクティーのお店を見つけました。 イオンみよし店内の二重橋です。 アッサムタピオカミルクティー タピオカの黒糖味が強く、アッサムの香りは弱めです。 ブラックフライデーセールでタピオカが増量、最近寒いので氷無しにしてもらいました。 氷が…

紅茶のクリームサンド ミルクティー風

紅茶のクリームサンド ミルクティー風を見つけました。 パッケージが可愛いですね。 AfternoonTeaが監修して、不二家が製造して、ファミマが販売してるのかな? 1個 クッキー部分はプレーン味で、硬すぎず柔らかすぎず、クリームを邪魔しません。 ミルクティ…

アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン

ファミリーマートのスイーツ、アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘンです。 1個 バウムクーヘンは紅茶葉が練り込まれており、紅茶の風味もしっかりとあります。中のミルクティークリームも紅茶の風味がしっかりついており、美味しかったです。 食品表示 栄養…

ロイヤルミルクティー(ぽっと・すー・る・ふー)

ぽっと・すー・る・ふーさんで、ロイヤルミルクティーもいただきました。 奥にあるのはビスコッティです。 ロイヤルミルクティー(クッキー付) しっかり紅茶の香りがあって、とてもクリーミーです。 プロが作るロイヤルミルクティーはとても飲みやすく、一…

アッサムCTC(ミルク)

尾張旭市のぽっと・すー・る・ふーさんでアッサムCTCのミルクティーをいただきました。 アッサムCTC(ミルク) 本来ティーポットで紅茶を出す場合、茶葉から抽出され続けてだんだん濃くなります。しかしこのお店はマスターのこだわりで、美味しい濃さに淹れ…

紅茶のティラミス

ファミリーマートの新商品、紅茶のティラミスです。 AfternoonTeaの監修みたいです。 1個 中は5層仕立てになっており、上から順に ・紅茶パウダーと紅茶ホイップ ・マスカルポーネムース ・紅茶スポンジと紅茶シロップ ・マスカルポーネムース ・紅茶スポン…

タピオカ黒糖ミルクティー

KALDIも手掛けているキャメル珈琲より、タピオカ黒糖ミルクティーです。 タピオカブームもだいぶ落ち着いてきましたね。 215g 黒糖の甘さと風味が強く、紅茶の香りは抑えめです。 タピオカの食感はこんにゃく系とモチモチ系の間ぐらいで、初めて食べる感覚。…

ロイヤルミルクティーの手巻きロール

モンテールより、ロイヤルミルクティーの手巻きロールです。 4個入り ふんわりと柔らかいスポンジには紅茶葉が練り込まれており、優しい甘さです。 中のクリームはミルクティー味で、香りと甘みがかなり強いです。 食品表示 栄養成分表示

優雅なくつろぎ アールグレイラテ

ファミマの新ブランド「ファミマル」より、アールグレイラテです。 AfternoonTeaの監修ということで、期待大ですね。 480ml 甘みはしっかりと感じられますが、そこまで甘すぎることもないです。ホットだと甘さを感じにくいので、よい塩梅かなと思います。 香…