ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

優雅なくつろぎ アールグレイラテ

ファミマの新ブランド「ファミマル」より、アールグレイラテです。

AfternoonTeaの監修ということで、期待大ですね。

f:id:belrun:20211105041637j:plain

480ml

甘みはしっかりと感じられますが、そこまで甘すぎることもないです。ホットだと甘さを感じにくいので、よい塩梅かなと思います。

香りはさすがAfternoonTeaだなと感じました。一口飲むと、優しく上品な香りが広がります。

ミルク感は大人しめで、一般的な市販のミルクティーを飲んでいる感覚より、淹れた紅茶にミルクを入れて飲んでいる感覚に近いです。

 

甘さ:3

香り:4

クリーミー:2

飲みやすさ:4

 

見た目は「よくあるプライベートブランドかな」って印象でしたが、かなり美味しいのでおすすめです。

 

f:id:belrun:20211105042314j:plain

食品表示

f:id:belrun:20211105042325j:plain

栄養成分表示