ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

タイティードリンク

大須のタイ食料品店で見つけました。

日本ではあまり見かけないようなフルーツジュースを扱うFOCOより、タイティードリンクです。

f:id:belrun:20220116220117j:plain

350ml

プルタブが開けにくいのが、外国の飲み物を飲んでる感じがしますね。

かなり甘みが強く、クリーミーさが際立ちます。チョコレートのようなカラメル系の香ばしさもあります。

イメージとしては、ミルクティー味のチョコレートを飲み物にしたような味。

 

甘さ:5

香り:2

クリーミー:5

飲みやすさ:4

 

正直、飲みやすさは個人差が強いです。

飲み口も喉越しも良いのですが、この甘さを350ml飲み切れるかという面があるので。

 

f:id:belrun:20220116220149j:plain

食品表示

チョコレートの成分は全く入っていないんですよね。

どこからこの風味が生まれているんだ・・・

 

f:id:belrun:20220116220214j:plain

栄養成分表示