ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

スパイシーチャイラテ

スジャータより、スパイシーチャイラテです。

スジャータといえば、名古屋のラジオで時報でよく聞きます。

 

f:id:belrun:20210606060206j:plain

200ml

思ったよりも甘く、かなり濃厚です。

クリーミーさもかなりありますが、甘い飲み物特有のトロッとした舌触りがかなり出てます。

紅茶の香りはかすかに感じますが、それよりもスパイスの香りが強く、チャイの風味が際立ってます。

 

甘さ:5

香り:1(スパイス:3)

クリーミー:4

飲みやすさ:2

 

スパイシーと銘打ってますが、辛いわけではなく、香辛料の香りがしっかりとついているチャイです。

甘さと香辛料の香りが強いので、飲みやすさという点で好みは分かれそうです。

こういうパンチの強いチャイもたまにはいいですね。