ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

TeaFantasyミルクティー

KALDIで見つけた粉末ミルクティー

f:id:belrun:20200213032320j:plain

150g

120mlの水(熱湯も可)に対してティースプーン山盛り3杯を入れ、よくかき混ぜるとミルクティーが出来上がります。溶け残りの無いように、透明な計量カップで底を見ながら混ぜると良さそうです。

 

甘さ:5

香り:2

クリーミー:2

飲みやすさ:4

 

甘い。とにかく甘い。粉末が多いのかとも思って計算してみました。

午後の紅茶は100mlあたり37kcalでした。

粉末が100gで417kcal、1袋で150g入っており、240mlを4杯で使い切りそう。よって1杯240mlに約156.4kcal、100mlあたり約65kcal

…やっぱり入れ過ぎなのでは?

 

ミルクティーによく合うアッサム茶葉を使用しており、茶葉の風味もちゃんと感じられる。香り立つほどではないけれど、粉末紅茶としては十分美味しかったです。