ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

リプトンロイヤルミルクティー

リプトンのミルクティーが大きくリニューアルしました。

 

470mlだった内容量が500mlへと戻り、値段もしっかり上がっています。

こればかりは牛乳も砂糖も高くなっているので、仕方ない面もあります。

500ml

飲んでみると、もはや別の飲み物になっていて驚きました。

思い切って変えてきてますね。

これはこれで美味しいとは思いますが、リニューアル前の商品に慣れていると違和感はあるので、なかなか勝負してきたなと思います。

 

ロイヤルミルクティーと言いつつ、牛乳のクリーミーさはやや落ちています。

脂質が0gになったことにも関係しているのかもしれません。

 

紅茶の渋みがちょっと強まり、香りの抜けが早くなっています。

グビグビ飲むのではなく、ゆっくり飲むことを想定されているのかな。

 

リニューアル前→リニューアル後

甘さ:3→3

香り:2→2(風味が強くなり、持続が短くなったので同じ数値にしています)

クリーミー:3→2

飲みやすさ:3→2

 

比較対象としては、チルド製品がもう存在しないので、こちらで見ています。

belrun.hateblo.jp

 

食品表示、栄養成分表示