ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

英国紅茶商のミルクティー

名古屋タカシマヤで29日まで英国展が開催されていました。

こちらはRINGTONS TeaStandの「英国紅茶商のミルクティー」です。

f:id:belrun:20210330154534j:plain

1杯

落ち着いた味で、これをメインに飲むというよりは、何かに合わせて飲むようなイメージ。

日本のデザートのようなミルクティーとは対照的に、お茶のように(お茶だけど)飲めてしまう。

 

甘さ:0

香り:4

クリーミー:2

飲みやすさ:4

 

f:id:belrun:20210330154813j:plain

ジンジャービスケット1枚付

付いてきたジンジャービスケットがすごかった。

生姜の香りはがっつりあるが、生姜辛さはほとんどない。

そのまま食べるとかなり硬めのビスケットだが、ミルクティーに漬けると化ける。

ホロホロとやわらかな食感になり、生姜と紅茶の香りが調和して美味しい。

 

英国展また開催してほしいですね。