ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

アイスチャイ(インパール大須店)

大須のインド・ネパール料理店インパールに行ってきました。

ランチについてくるドリンクにチャイがあったため、アイスチャイを注文。

f:id:belrun:20200309121554j:plain

ドリンク付きランチにて

お好みでガムシロップを入れる方式のため、出された段階では甘くはないです。これがカレーに合うんですよね。半分は無糖でカレーと一緒にいただき、もう半分にガムシロ半分を入れてデザート感覚で飲みました。どっちも美味しい。

紅茶の香りはあるものの香辛料の香りのほうがより感じられます。しかし、ふんわり優しく感じるのでチャイ初心者でもすんなり飲めそう。

 

甘さ:0(調整可)

香り:3(紅茶:2)

クリーミー:2

飲みやすさ:4

 

チャイって時々「シナモンと生姜を喰らえ!」って感じのやつがあるんですけど、ほどほどに感じられてカレーに合うのが一番美味しいチャイなんですよ。