ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

ホットチャイ(インパール大須店)

あけましておめでとうございます。

正月に大須に行き、インパール大須店が店の前でホットチャイを売っていました。

鍋で香辛料と煮込まれているチャイ、これは飲むしかない。

f:id:belrun:20220102025209j:plain

香辛料も入ったチャイの鍋

お兄さんが「無糖でいい?」と聞くので、「お兄さんの一番美味しいと思う量入れて!」と頼みました。

ラニュー糖3本。チャイはめっちゃ甘いのが美味しいよね、わかる。

 

甘さ:5

香り:3(香辛料:4)

クリーミー:2

飲みやすさ:4

 

めっちゃ甘いし香辛料も効いてるのに、すごく飲みやすいんですよね。

4にしたのは、どうしても茶葉の細かい粉が入ってしまうからです。

気にならない人は大丈夫。

f:id:belrun:20220102025356j:plain

こんなカップに入れてもらい、飲み歩けます

 

ちなみに以前にも、インパールのアイスチャイは紹介しています。

姉妹店が実家の近くということもあって、よく食べに行きます。

おいしいカレーとナンも食べれるので、おすすめですよ。

belrun.hateblo.jp