ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

ORIGINAL QUALITY ブラックティー

KALDIにて、希釈用ブラックティーが売ってました。紅茶のシロップみたいなものですかね。

これを牛乳で割ればミルクティーです。

f:id:belrun:20200501213853j:plain

500ml

ブラックティー1:牛乳4で混ぜて飲みました。

f:id:belrun:20200501214429j:plain

ブラックティー50mlと牛乳200ml

甘みがしっかり強く、香りはあんまり感じません。しかし風味はしっかり紅茶です。

 

甘さ:5

香り:2

クリーミー:ー(牛乳によりけり)

飲みやすさ:3

 

自分はこれだけがっつり甘いのが好きですが、喉をうるおす為のものではなくなっちゃいますね。デザートと割り切って飲んだり、牛乳の量を調整したりするといいと思います。

牛乳を豆乳にしたり、水で割ってアイスティー、レモンを浮かべてレモンティーなど、飲み方を自分で変えれるのが魅力でしょうか。