ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

CAFE BASE 紅茶ラテ

そろそろ濃縮紅茶を取り扱おうかと思います。

BOSSのCAFE BASE紅茶ラテです。

当ブログでは「ポーション」タグでまとめますね。

f:id:belrun:20211001021804j:plain

340ml(10杯分)

普段は目分量で作りますが、ここは書かれているとおりに作ってみます。

ポーション:牛乳」は「1:4」を目安にするみたいです。

計量カップで、ポーション34ml(およそ)を170mlになるように割りました。

 

f:id:belrun:20211001022241j:plain

4倍量の牛乳で作りました

いい色のミルクティーができました。

濃縮紅茶特有の濃い紅茶風味と、しっかり強い甘さが感じられます。

 

甘さ:4

香り:4

クリーミー:4

飲みやすさ:4

 

バランス良く美味しいです。癖もないのでおすすめです。

 

牛乳によって味が変わると思うので、ブログに書くときには牛乳を統一したいと思います。

厳密には同じ会社でも季節によって味が変わるらしいですが、そこまで合わせるのは厳しいので…

f:id:belrun:20211001022540j:plain

ポーションを割る牛乳はこれに統一します

コンビニでバイトをしていたときに、コーヒーメーカーの中に使っていたのがメグミルクだったので、それ以来よく飲んでます。