ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

タピオカミルクティーのお酒

お酒は二十歳になってから。

f:id:belrun:20200429212944j:plain

155ml

東急ハンズでタピオカミルクティーのお酒を見つけました。

アルコール分:5度以上6度未満

 

口に含むとカラメル系の甘い味覚が広がり、ほのかなアルコールの風味と紅茶の香りが感じられます。

味が濃いので少しずつ飲むのに向いてるかと。ストローで飲まないとなかなかタピオカにたどり着けない。

タピオカはこんにゃく系で、枝豆ぐらいの大きさです。

 

ストローでタピオカを吸うにはちょっとアルコールが余計に感じるので、タピオカ無しでストレートorロックで飲むか、牛乳で割って飲みやすくするといいかもしれないです。