ミルクティー探訪記

見つけたミルクティーをまとめるブログです

いちごショコラミルクティークレープ

今日はディッパーダンの50周年期間限定クレープ、「いちごショコラミルクティー」です。

いちごショコラミルクティークレープ

紅茶成分はゼリーにあり、いちごや粒チョコ、生クリームと合わせて食べると、味が組み合わさって美味しいです。

紅茶ゼリーは香り高く、ほどほどの甘さでした。甘いクリームと合わさると丁度よい甘さになります。

生いちごはちょこっとで、中に果肉入りのいちごソースが入っていました。どちらも酸味が程よくあり、甘すぎることの無いようにバランスを取っていました。

 

これは作る人によると思うのですが、今回は紅茶ゼリーが最後の方に偏っていたため、あまり味の調和が感じられなかったです。

繁忙期の人の多い商店街だったので、忙しかったのかもしれないです。

 

メニュー

アイスショコラミルクティーもGW中に食べに行きたいですね。